スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱなまinお台場 -その①-

2007-03-13 (Tue) 05:34[ 編集 ]
すっごーく久し振りの更新です。
長らくの間、返信が滞っていてすみません。
生活リズムの改善のために始めたブログなのに…。
新学期に入ったら、せめて週一で更新していきたいです。

 さてさて、何かを書こうと思ってみたものの春休みに入ってあまり大した出来事もありませんでした。そこで不本意ながら、誰かさんのリクエストにもあったような内容にしたいと思います。

題して

       『 ぱ な ま in お 台 場 』


 呼んで字の如く、先日お台場に行って参りました。
東京に来て早一年。今まで行ったことがある東京の観光スポットといえば、新宿歌舞伎町・銀座・六本木・秋葉原くらいなものでしょうか。折角の春休みなのでこれを良い機会にと、東京の名スポットである、あのお台場に行ってみようかなぁと考えたわけであります。

 まずは京王線で新宿へ向かい、そこから総武線で東京を経由して山手線で有楽町(銀座)へ。目指すは予てより行ってみたかった築地です。
 
 築地に向かう前に銀座をぶらり。
かつて一人で銀座を散策してときは、なんの下調べもしていなかったため歩き回るだけでとても観光とはいえず、単なるくたびれ儲け。
そのため、今回は銀座の名所を念入りに調べ(まぁ、銀座の本屋で情報誌を立ち読みしただけですが)、かの有名な和光の時計塔や歌舞伎座、松屋などのデパートを余すことなく堪能しました。
wako1.jpg



 お昼よりも若干早い時刻に築地へ到着。
ところがお店はほとんど閉まっていて、僅かながらの寿司屋が営業している状況でした。築地といえど、日曜日は休みだったのね。
 とりあえず、一通り見て回ったあと適当な寿司屋に目星を付けて入店。回っていないお寿司屋は、これまで生きてきて二回目です。美味しい海の幸に舌鼓を打ち、満足な時間を過ごせたのはよかったのですが、あまりお金のことを気にしていなかったため会計時には身の毛もよだつ思いでしたね。なんだか、金額を言われた瞬間に時間が止まり、冷や汗が身体の何処ともなく流れてきたような感覚です。
 貧乏学生が身分不相応なことをやらかしてはいけませんね。
(この時点で、部活の合宿費や乗り代のことが頭の中になかったのも痛いところです)

 
 さて、お腹も膨れたところでいよいよ念願のお台場ですよ。


スポンサーサイト

コメント

ぱなま!!!

更新してたのかー!

てかぱなま更新少なすぎ!これからわたしがしっかり桶の最新情報についていけるように、こまめに更新するように!(命令)

>>のび先輩

ごめんなさい。
ちゃんと、更新します(>_<;
今度からは、新聞並みの情報量と内容の鮮度を保ちますよ。


…嘘です、ごめんなさい。
でも努力はしますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://panakaya.blog85.fc2.com/tb.php/9-7a8f795c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。