その他 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぱなまinお台場 -その①-

2007-03-13 (Tue) 05:34[ 編集 ]
すっごーく久し振りの更新です。
長らくの間、返信が滞っていてすみません。
生活リズムの改善のために始めたブログなのに…。
新学期に入ったら、せめて週一で更新していきたいです。

 さてさて、何かを書こうと思ってみたものの春休みに入ってあまり大した出来事もありませんでした。そこで不本意ながら、誰かさんのリクエストにもあったような内容にしたいと思います。

題して

       『 ぱ な ま in お 台 場 』


 呼んで字の如く、先日お台場に行って参りました。
東京に来て早一年。今まで行ったことがある東京の観光スポットといえば、新宿歌舞伎町・銀座・六本木・秋葉原くらいなものでしょうか。折角の春休みなのでこれを良い機会にと、東京の名スポットである、あのお台場に行ってみようかなぁと考えたわけであります。

 まずは京王線で新宿へ向かい、そこから総武線で東京を経由して山手線で有楽町(銀座)へ。目指すは予てより行ってみたかった築地です。
 
 築地に向かう前に銀座をぶらり。
かつて一人で銀座を散策してときは、なんの下調べもしていなかったため歩き回るだけでとても観光とはいえず、単なるくたびれ儲け。
そのため、今回は銀座の名所を念入りに調べ(まぁ、銀座の本屋で情報誌を立ち読みしただけですが)、かの有名な和光の時計塔や歌舞伎座、松屋などのデパートを余すことなく堪能しました。
wako1.jpg



 お昼よりも若干早い時刻に築地へ到着。
ところがお店はほとんど閉まっていて、僅かながらの寿司屋が営業している状況でした。築地といえど、日曜日は休みだったのね。
 とりあえず、一通り見て回ったあと適当な寿司屋に目星を付けて入店。回っていないお寿司屋は、これまで生きてきて二回目です。美味しい海の幸に舌鼓を打ち、満足な時間を過ごせたのはよかったのですが、あまりお金のことを気にしていなかったため会計時には身の毛もよだつ思いでしたね。なんだか、金額を言われた瞬間に時間が止まり、冷や汗が身体の何処ともなく流れてきたような感覚です。
 貧乏学生が身分不相応なことをやらかしてはいけませんね。
(この時点で、部活の合宿費や乗り代のことが頭の中になかったのも痛いところです)

 
 さて、お腹も膨れたところでいよいよ念願のお台場ですよ。



かなり久々~

2007-02-12 (Mon) 23:12[ 編集 ]

 後期試験もようやく山場を越え、春休みらしい自由な時間も徐々に増えてきました。       
                  
 ブログの更新もとっても久しぶりですね。  
もともと生活リズムを整えようとブログを始めてみたのですが、暫く更新をしていないところを見ると相当荒んだ生活を送っていた…のかどうかはご想像にお任せします。
     
 まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん風邪には気をつけましょう(特にNび先輩)


…………………


 先日、単身みなとみらいへと行って参りました。
自分、神奈川県に行くのは初めてで、かなりわくわくしながら電車に揺られておりました。
というのも、、実はその日みなとみらいで、とあるコンサートがありまして。
 僕が、個人的にレッスンを受けているヴィオラの先生がコンサートマスターを務める小さなストリングスで、鈴木大介というギタリストを招いてのコンサートです。
 部活帰りというのもあって、正直これは寝ちゃうかなぁと思っていたのですが演奏が開始されたその一瞬のうちに惹きこまれちゃいました。普段は交響曲ばかり聴いているので、ギター協奏曲は斬新で、とてもよかったです。
 
 今回のコンサートでメインとなったのが、ギター協奏曲『<北の帆船>~ギターと弦楽合奏のための』という、林光という方が鈴木大介氏のために作ったオリジナル曲だったのですが、沖縄やアイヌのテイストを取り入れてあり、懐かしさと切ない感情とが織り交ぜられたような非常に感慨深いものでしたね。
           

…………………
                
 
 コンサート後、CDを買ったら、鈴木氏からサインを頂きました☆
っで、早速家に帰って聴いてみたのですが、生で聴くのに比べてあんまり心に響いてきませんでした。やっぱり、多少お金や時間をかけても、コンサート会場まで足を運ぶべきですね。時間のある学生時代にできるだけ多くの演奏会を聴きに行きたい、と感じた今日この頃でした。


                          


…まぁ、これで試験の結果が良ければ、最高だったんですけど。・゚・(ノД`)


            



                    


                     


                                                           

今日はセンター試験一日目

2007-01-20 (Sat) 03:34[ 編集 ]
久しぶりの更新です。
いつの間にか、年も明けて2007年ですね。

今日はセンター試験…一昨年は自己採点のあと大泣きし、去年は一日目の出来の悪さから、二日目の科目をほぼボイコットして帰った…

とまぁ、懐かしさに浸れるほど良い思い出でもないのですが、月日が経つのは早いものです。


受験生のみんながんばれー!!!






.

続きを読む »

生活の改善のため…。

2006-12-09 (Sat) 00:36[ 編集 ]
ブログを始めてみました。

見る人はいないと思いますが、部活の先輩曰く生活の改善に良いという
ことなので。

それほど今の生活の荒みっぷりと申しますと―。
とにかく、自分を客観視するためにも続けていけたらなと思っております。
