2007年02月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり久々~

2007-02-12 (Mon) 23:12[ 編集 ]

 後期試験もようやく山場を越え、春休みらしい自由な時間も徐々に増えてきました。       
                  
 ブログの更新もとっても久しぶりですね。  
もともと生活リズムを整えようとブログを始めてみたのですが、暫く更新をしていないところを見ると相当荒んだ生活を送っていた…のかどうかはご想像にお任せします。
     
 まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん風邪には気をつけましょう(特にNび先輩)


…………………


 先日、単身みなとみらいへと行って参りました。
自分、神奈川県に行くのは初めてで、かなりわくわくしながら電車に揺られておりました。
というのも、、実はその日みなとみらいで、とあるコンサートがありまして。
 僕が、個人的にレッスンを受けているヴィオラの先生がコンサートマスターを務める小さなストリングスで、鈴木大介というギタリストを招いてのコンサートです。
 部活帰りというのもあって、正直これは寝ちゃうかなぁと思っていたのですが演奏が開始されたその一瞬のうちに惹きこまれちゃいました。普段は交響曲ばかり聴いているので、ギター協奏曲は斬新で、とてもよかったです。
 
 今回のコンサートでメインとなったのが、ギター協奏曲『<北の帆船>~ギターと弦楽合奏のための』という、林光という方が鈴木大介氏のために作ったオリジナル曲だったのですが、沖縄やアイヌのテイストを取り入れてあり、懐かしさと切ない感情とが織り交ぜられたような非常に感慨深いものでしたね。
           

…………………
                
 
 コンサート後、CDを買ったら、鈴木氏からサインを頂きました☆
っで、早速家に帰って聴いてみたのですが、生で聴くのに比べてあんまり心に響いてきませんでした。やっぱり、多少お金や時間をかけても、コンサート会場まで足を運ぶべきですね。時間のある学生時代にできるだけ多くの演奏会を聴きに行きたい、と感じた今日この頃でした。


                          


…まぁ、これで試験の結果が良ければ、最高だったんですけど。・゚・(ノД`)


            



                    


                     


                                                           

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。