fc2ブログ

かなり久々~

2007-02-12 (Mon) 23:12[ 編集 ]

 後期試験もようやく山場を越え、春休みらしい自由な時間も徐々に増えてきました。       
                  
 ブログの更新もとっても久しぶりですね。  
もともと生活リズムを整えようとブログを始めてみたのですが、暫く更新をしていないところを見ると相当荒んだ生活を送っていた…のかどうかはご想像にお任せします。
     
 まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん風邪には気をつけましょう(特にNび先輩)


…………………


 先日、単身みなとみらいへと行って参りました。
自分、神奈川県に行くのは初めてで、かなりわくわくしながら電車に揺られておりました。
というのも、、実はその日みなとみらいで、とあるコンサートがありまして。
 僕が、個人的にレッスンを受けているヴィオラの先生がコンサートマスターを務める小さなストリングスで、鈴木大介というギタリストを招いてのコンサートです。
 部活帰りというのもあって、正直これは寝ちゃうかなぁと思っていたのですが演奏が開始されたその一瞬のうちに惹きこまれちゃいました。普段は交響曲ばかり聴いているので、ギター協奏曲は斬新で、とてもよかったです。
 
 今回のコンサートでメインとなったのが、ギター協奏曲『<北の帆船>~ギターと弦楽合奏のための』という、林光という方が鈴木大介氏のために作ったオリジナル曲だったのですが、沖縄やアイヌのテイストを取り入れてあり、懐かしさと切ない感情とが織り交ぜられたような非常に感慨深いものでしたね。
           

…………………
                
 
 コンサート後、CDを買ったら、鈴木氏からサインを頂きました☆
っで、早速家に帰って聴いてみたのですが、生で聴くのに比べてあんまり心に響いてきませんでした。やっぱり、多少お金や時間をかけても、コンサート会場まで足を運ぶべきですね。時間のある学生時代にできるだけ多くの演奏会を聴きに行きたい、と感じた今日この頃でした。


                          


…まぁ、これで試験の結果が良ければ、最高だったんですけど。・゚・(ノД`)


            



                    


                     


                                                           

スポンサーサイト



コメント

非常に読みにくいんですけども、なぜですか? そしてタイトルが「ぱなまinよこはま」でないのは、なぜですか?

>にゃっき

まあまあ、二人とも、喧嘩しないで。きっとぱなまは「本当に久々にブログを書くよ!うわー!」って気持ちでタイトルを書いたんだよ。そのとききっと横浜のことは頭になかったんだ。これは気持ちの問題だから仕方ないよ、うん、仲良くしなさいね。

>ぱなま

ぱなまこそ私から菌を移されないように気をつけてね!!

いい加減コメント返しなさいよ。ブログもみくしも放置してからに。きょうは書くことあるでしょうよ?

ブログもmixiも放置していてごめんなさい(>_<;

>>にゃき汚
 普段とは違う形式で文章を書いたら、閲覧者のフォントサイズによっては文章が崩れちゃうようでして。以後、調子に乗ったことはやめます。
 ぱなまin~シリーズは機会があれば続けてみようかとは思うけど、今回はのび先輩のご指摘の通り、すごく久々だよという気持ちを全面に打ち出してみました。

>>のび先輩
 コメントありがとうございます。ずっと放置しておいて、本当に申し訳ありませんでした。のび先輩にコメントされると嬉しさいっぱいですよ(^_^)
 僕も虚弱体質ですので、風邪には気をつけたいです。三月も中ごろだというのに最近は一段と寒いですね。先輩も健康には十分気をつけてください!

>>にゃき男
 一応日記にはするけど、君の期待しているような内容には多分ならないよ、きっと(ーQ-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://panakaya.blog85.fc2.com/tb.php/8-a699742a